障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 全国中学校大会へ
荒井監督の情熱日記
全国中学校大会へ

青森大鰐で行われる全国中学校スキー選手権大会に向け、全国の都道府県で予選会が行われています。

パラチームジュニア強化選手の札幌の星澤克(まさる)君と富山の川除大輝君が挑戦しました。
先週行われた全道大会では、星澤君は、クラシカル、フリーとも予選通過できず残念な結果でしたが、フリーでは「15分をきることができました」と報告がきました。4月からは高校生で、ぜひ頑張ってもらいたいと思います。

富山の川除君は、初戦のフリー種目で8位。6位までが全国大会への切符だったので「悔しいです」とのメール。
得意のクラシカルでは、6位入賞を期待していました。
レース後の「5位入賞しました!!」とのメールに、喜びが伝わってきます。
夏場の陸トレが大きな結果に繋がったのだと思います。
まだ中学2年。
さらに上をめざして頑張ってもらいたいと願っています。

右から2番目が川除君です
右から2番目が川除君です

旭川のワールドカップにもオープン参加の予定で、
同じLW5/7のアザト(ロシア)らの走りを見ることができるでしょう。
二人とも、日本チームの新田佳浩選手が憧れで、頑張っています。
新田選手や日本チームの選手たちも、世界で活躍し、障がいのある子供たちに、クロスカントリースキーの素晴らしさをぜひ伝えてほしいと思います。
目標に向かって、「諦めない心」を養って行く大切さ、人間としての強さを、ぜひ選手たちから学んで成長して欲しいです。

2015年1月18日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM