障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 見たいパラリンピック種目は?
荒井監督の情熱日記
見たいパラリンピック種目は?

江東区の策定委員を務めていたスポーツ推進計画策定委員会ですが、会議の日程が合宿や大会の遠征と重なり、なかなか出席出来ませんでした。
増田明美さんも委員だったのですがとても残念です。
本当に申し訳なく思います。

しかし、委員の皆様や区スポーツ振興課のご努力で、推進計画がまとまり冊子が完成しました。
2020東京オリンピックパラリンピックの主会場が江東区ということもあって、区民の意識も高いのではないでしょうか?
そんな江東区のパラリンピックに関する区民アンケート結果が興味ある内容ですので、みなさんにもご紹介します。
ぜひ、いろんな自治体でもパラリンピックの意識調査をされても面白く、目標設定もしやすいと考えます。

パラリンピック、8割が見たい
パラリンピック、8割が見たい

もっとPRを、とみんなが思っている
もっとPRを、とみんなが思っている

阿部友里香の写真が
阿部友里香の写真が

車いすテニスが人気
車いすテニスが人気


昨年、講演にお邪魔した深川の白河地区青少年対策委員会では、今年もパラリンピック関係の講演を計画していて、いつもご支援いただいている関様から連絡がありました。いいお話しが聞ける方をご紹介したいと思います。

2015年4月 7日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM