障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 菅平合宿
荒井監督の情熱日記
菅平合宿

大きな天候の崩れも無く、予定通りトレーニングメニューをこなすことができたと思います。
長濱一年コーチから「菅平合宿最終日、深夜降り続いていた雨も上がり、路面は若干濡れていた部分もありましたがトレーニングには支障のない範囲でローラー(SK)2時間をこなしました。
途中、スピード走10分×2本を入れ、メリハリをつけ合宿を締めくくりました。」とのレポート。

新田選手も調子が良さそうですが、例年怪我が続いているので、気をつけたいと思っています。
高校生の頃から指導をいただいている妙高の横山久雄さんから以前「新田もベテランの域、3日練習を続ければ、必ず1日完休を入れた方が良い」とアドバイスをいただいたことがあります。選手にとって、しっかりリカバリーすることも練習です。


このあと7月6日から17日までの10日間、青森県野辺地で日立ソリューションズスキー部強化合宿が行われます。
この時期「基礎体力を中心に行い土台となるベースを良いものにして行きたい」と長濱コーチの指導が続きます。


さあ、ガンバレ!
さあ、ガンバレ!

スピード練習が始まりました
スピード練習が始まりました


2015年6月27日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM