障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 野辺地高校スキー部と新田佳浩選手
荒井監督の情熱日記
野辺地高校スキー部と新田佳浩選手
新田選手の野辺地合宿5日目の様子が届きました。
長濱コーチの母校で交流も行ったとのこと、合宿先で小中学校や高校に出向いてパラリンピックを伝えることも大切ですね。
今日のトレーニングは、「日中を通し快晴で、午前はローラー(CL)2h40のロング、片道15km続く環境の良い農免道路を利用し、路面条件も良かったことで距離にして42kmをこなしました。」
長濱コーチの感想は「ところどころ陸奥湾を眺められる景色もあり、新田選手も気持ちよく滑れたと思います。午後は私の母校である野辺地高校のトレーニングルームをお借りしパワートレーニングを行いました。
途中からスキー部後輩の生徒と一緒に、我々の行っているメニューを一緒に行いながら高校生に新田・長浜で指導しながら交流も深め貴重な時間を過ごしました。高校生にとっても刺激ある時間になったと思っております。」
野辺地高校の活躍に期待しています。

新田選手とバックには陸奥湾
新田選手とバックには陸奥湾
野辺地高校スキー部員と記念撮影
野辺地高校スキー部員と記念撮影

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


新田選手の合宿5日目の動画

今日は、早稲田大学のパラリンピック概論の授業でした。「パラリンピックとマーケティング」として元パラアルペン選手の大日方邦子氏をゲストとしてお招きし講義を行いました。
ロンドンパラ、ソチパラ、東京パラのマーケティングやメディアについての話しを聞き、また、国内外のパラリンピック選手が出演するCM等も紹介していただきました。
学生たちの質問も多く、授業感想レポートも楽しみです。
来週は中間課題を出す予定で、いよいよ後半戦です。
最近感じることは、学生たちのレポートを採点していても、パラリンピックに対する認識が数段高まってきています。
来週は、「パラリンピックに向けた実業団チーム 日立ソリューションズ」がタイトルです。

パラリンピックとマーケティング授業の資料です
パラリンピックとマーケティング授業の資料です

2015年7月10日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM