障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 江東区パラカヌー、世界で戦う
荒井監督の情熱日記
江東区パラカヌー、世界で戦う

江東区のパラカヌー協会の小宮先生から、イタリアで激戦が続いておりましたパラカヌー世界選手権大会の続報が届きました。
諏訪正晃選手(江東区職員)は8位、瀬立モニカ選手(宝仙学園高2年)は9位と大健闘です。
世界の厳しい戦いも、いい経験で、この悔しい思いを次のステップに活かしてもらいたいと思います。

20150827kotoku.jpg


■パラカヌー世界大会決勝の結果2日目

■2015パラカヌー解団式報告8.25

■パラカヌー世界大会決勝レ--ス


江東区在住でバンクバーパラリンピック・クロスカントリースキー金メダリストの新田佳浩選手は以前、お二人に「クロカンもカヌーもバランスが重要、いかに体幹を鍛えるかです」とアドバイスをしていました。
世界で勝負するなら、もっとトレーニングに励み基礎体力をつけなければならないです。
2020東京まで、まだ時間があります。
しっかりと基礎トレーニングで、筋力、バランス感覚、カヌーの技術向上の努力を期待しています。

江東区でカヌーが広まったのは、今から15年前、深川スポーツセンターの所長時代に深川にあったB&G様と江東区土木部との協力で、区内の運河や河川でカヌーを広めようと事業を展開したのが切っ掛けでした。深川スポーツセンターでノウハウを学んだセンター職員が各センターで広めてくれたのです。
そして、山崎区長のリーダーシップのもと、江東区をカヌーやセーリングのメッカにしようと力が入ってきました。
今回のパラカヌー世界大会に区長が応援に駆けつけています。選手たちはどんなに心強かったでしょうか。
パラスポーツの応援のために、物心両面でサポートし、これほどの取り組みを行っているのは、世界中でも例がないと思います。
江東区も豊洲等の臨海部が開発され、人口も50万都市になりました。
発展する江東区で開かれる東京オリンピックパラリンピック、
みんなでパラリンピックを盛り上げましょう!

2015年8月26日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM