障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 韓国パラチームから
荒井監督の情熱日記
韓国パラチームから

韓国のパラ選手、ポーラーミからメールがきました。
「日本チームのスケジュールを教えてほしい」とのことで、スケジュールを返信。
韓国チームは、25日からピョンチャンで合宿中で、シットスキー男子2名が新メンバーとしてチームに加わったそうです。
今まで、ブラインドの男子1名と女子シットのポーラーミだけでした。
開催国だけにちょっと寂しい選手層でしたが、今後もっと増えるでしょう。
20150827kinenn.jpg
センター:ポーラーミ選手

ポーラーミから、「優秀な海外の指導者を捜している」とのこと。
パラクロカン韓国チームの監督が空席で、海外から監督を招聘する予定です。
前から取り組みが遅いので心配していましたが、このタイミングで監督を海外から招聘するのは、どうなんでしょうか?
早い強化の取り組みももちろん重要ですが、ピョンチャン後も育成や強化できる体制が必要と思います。
韓国チームは9月20日からラムサウ、10月フィンランド・ボッカティへ移動するそうです。
10月にラムサウで韓国チームに会えるのも楽しみです。

韓国は、「強化費予算も大幅に増額されて、IPCのワールドカップも全日程遠征する」そうです。
また韓国チームと一緒に合宿できるといいですね。
韓国障がい者の競技団体の大会があって、その写真が送られてきました。


IMG_6133.jpg


20150827.jpg

2015年8月27日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM