障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 ペット
荒井監督の情熱日記
ペット
僕が大切に飼育?しているペットがいる。
網走出身のクリオネだ。

このクリオネは、3月のバイアスロン合宿で、宿舎近くのお店のご主人からいただいた。
ちいさな天使クリオネ3匹をペットボトルに入れてもらい、帰り際、入替用の海水を汲んで、持ち帰ってきた。
その日は、ちょうど3月11日だったので、羽田から帰宅難民になってしまい、クリオネとともに歩いて自宅に帰ってきた。

家に着いたのは、深夜の1時ごろだったので、クリオネが心配だったけど、頑張って生きていてくれた。
すぐに冷凍室にいれて急冷にした。
今は、家の冷蔵庫の中で特等席?扉ボックスで、快適な?生活を送っている。
たまには、冷蔵庫の扉を開けて、「生きているかな?」と見ている。
餌はあげていないので、お腹が空いているのかもしれないけど、網走のご主人が、「あげなくても生きているから・・」の言葉を信じて、そのままにしている。

3匹いたクリオネも、今は1匹。
なぜかは考えないようにしているけど、とにかく長生きしてほしい。

16日からの富士山合宿で佐藤圭一選手が参加するので、
網走合宿中の佐藤君に、網走の海水を持ってきてもらおうと思っている。

苦労をともにしたクリオネ
苦労をともにしたクリオネ

2011年7月14日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM