障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 板が折れた
荒井監督の情熱日記
板が折れた
今日はレースがなく、バイアスロンの練習日。
久保恒造や出来島桃子が練習をしているというので、2kmぐらい離れたバイアスロンの射場へ麻由子と一緒にスキーで行ってきた。

途中、いい下りがあったので、何回か下りのコーナー練習をしながら、いい感じ!
じゃ、出発ということで、山のコースを上って行った。途中、急な下りもあったけど「大丈夫だろう」と思っていたら、思いっきりコースアウトして壁にのりあげた。
その衝撃でスキー板が折れてしまった・・・。

麻由子のスキー板が折れた
麻由子のスキー板が折れた

もちろん山の中だから、シットスキーで帰るしかない。
おんぶも覚悟したが、なんとか、まだポッキリ折れないでつながっている。
無理しないように、安全運転で射場に向かった。

バイアスロン練習を見学
バイアスロン練習を見学

みんなも心配してくれて、ソロリソロリと久保君と帰ることになった。

久保選手が一緒に帰ってくれました
久保選手が一緒に帰ってくれました

まだ後半戦があるので、練習もしたいし、スキーを買って付け替えてもらった。
本人は「フィッシャーがいい」って言ったけど、「またすぐ折るから・・」と言い聞かせて、特売の安いスキーにした。
「スキーは転ばないと上手くはならない」
昔、そんなことをスキーの先生に聞いたことを思い出した。
2012年3月24日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM