障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム ピョンちゃんBLOG 僕の学校での木曜日について(日野沢)
ピョンちゃんBLOG
2014年7月26日
僕の学校での木曜日について(日野沢)

こんにちは、お久しぶりな気がします。最後に僕が更新してから3カ月、1年の4分の1ですよ!速いですねぇ!発狂ですよ!!!
さてさて日野沢瑛がその4分の1をどう過ごしていたか、それがここに書くネタになる訳ですが...。
残念ながら思い出したくないことだらけ...、最近悲しいことが多いですね。模試とか、模試とか...。あぁ~あぁ、「誰か、おらに幸せを分けてくれ~!!!」って感じですよ。

っと、このままでは愚痴に溢れてしまうので(ここまでで充分見るに堪えない愚痴になりましたが)、今回は僕の学校での木曜日について書きたいと思います!
微妙でしょ?でも他の曜日の方がもっと微妙なんですよW

まず6時に起床し、7時まで数学をして、20分間の2度寝をはさみ、40分間で朝食と学校の準備を済ませ、8時20分くらいに登校するのは他の曜日と変わりません。
1限目、空き!と言うか1人体育!体育館で50分間走り続けます。角にiPhoneを置き、そこから音楽を流して、その反射音を頼りに小さな体育館をグルグル回っています。1週間の中でこの50分が1番爽快です。もちろんガイドも何もないのでそんなに速度は出ませんが、体を動かさないとモンモンとしてしまうので、それの発散には十分です。

2限目、体育!高3全17人が集まる数少ない授業です。最近は水泳か、気温と水温が低ければフロアバレーボールと言うネットの下で打ち合う視覚障碍者のバレーをしています。水泳は疲れるのでみんなバレーになることを願って止みません。

3限目、数学!好きなだけあって楽しいです。大分進度がのんびりですが、1.2年でやりのこした所をやっているだけなので授業的には問題ないのかな?実際受けている中で受験で使うのは僕だけなので、僕が授業外で頑張れば良い分けだから問題なしなし!

4限目、空き!どんだけ空いてんだ!普段は他の人が日本史をしている教室の隅で扇風機に当たりながら昼寝をするか、倫理か英語の問題集をしています。授業の邪魔にならなきゃ教室にいていいなんて、なんて優しい先生なんだ!!!

昼食、そして5.6限目、化学!たぁのしあい~~~♪ 最近は有機化学です。アルカンとアルケンとアルキンととアルコールその他炭素と水素と時々酸素の化合物が机上で熱く燃えています!!

放課後、クラスメイトと談笑したり、問題集や教科書と格闘したり充実したスクールライフの象徴。下校時間を振り切って最後の1年を楽しむべく活動しています!

下校後は自室でひたすら勉強です。なんとも効率が悪いですが、無駄じゃない...と信じたい...。
ここでも国語、英語、倫理、物理、化学、数学とよりどりみどりてんこもり!頭から湯気を出しながら、途中1時間の筋トレも忘れず、12時くらいまでがんばってます。

いや~、もっと勉強しないといけないなぁとは思いながらも、どうしても自分に甘いんですね。もっといろんな意味で強くなりたいです!!!
と、言うことで今回は日野沢瑛の微妙な木曜日でした!

このページの上へ
荒井監督の情熱日記

友里香のがッつァ頑張るBLOG

[2016年]

10月 9月 6月 5月 3月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 7月 6月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM