障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム ピョンちゃんBLOG 初めての国際大会を終えて(星澤)
ピョンちゃんBLOG
2015年2月22日
初めての国際大会を終えて(星澤)

こんにちは。星澤です。
先日、旭川で行われたW杯を終え、またいつもの日々に戻っています。
さて今回は、W杯での反省点、そしてこれからのことについて短いですが書きたいと思います。

150222_hoshizawa1.jpg


大会期間中には体調を崩すことなく、いい状態でレースに臨めたと思います。
そしてその内容と結果ですが、クラシカルのスプリントではやはり登りなどで特に練習不足を痛感させられる走りとなり、全く満足いく走りはできませんでした。
しかしフリーの二種目では、まだまだ拙い走りではありましたが、スプリントでは予選を通過し、ミドルでも自分の走りを貫くことができたと思います。

しかしまだまだ世界との差は大きく、まずは自分の走りにおいて数え切れない問題点、課題も浮き彫りとなったので、これからはフォーム矯正やカーブなどの技術面に加え、まだまだ足りていない基礎体力や筋力のトレーニングをしっかりと取り組み、その差を縮めていきたいと思います。

最後に、この旭川W杯での全ての関係者の方々、指導、ワックスがけなどをしていただいたコーチ、監督、応援していただいた全ての方々に感謝します。
本当にありがとうございました。

150222_hoshizawa2.jpg

150222_hoshizawa3.jpg

150222_hoshizawa4.jpg

このページの上へ
荒井監督の情熱日記

友里香のがッつァ頑張るBLOG

[2016年]

10月 9月 6月 5月 3月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 7月 6月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM