障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム ピョンちゃんBLOG ワールドカップ 第2戦 旭川大会(阿部)
ピョンちゃんBLOG
2015年2月24日
ワールドカップ 第2戦 旭川大会(阿部)
みなさん、こんにちは!
久しぶりの投稿になってしまいました。

2月14日から19日まで開催されたワールドカップ旭川大会。
日本開催とだけあって多くの方々が毎日コースに足を運んで応援してくださいました。ありがとうございます。

土日のレースだと、今まで私が行ったワールドカップの中で一番観客の方が多かったように思います!!

さてレースはというと、6日間で5レースというハードなスケジュールでしたが、最終日まで気持ちを切らすことなく無事終えることができほっとしています。
内容の良かったレースもあれば、そうでなかったレースも。。。
やはり、1番を獲ることができなかったのは悔しいです!!
ただ、苦手意識のあったスケーティング走法は少しは成長できたかな、と思いました。

銀メダルと銅メダル
(銀メダルと銅メダル)

また、北海道ということもあり食事は美味しいし、オープニングセレモニーも素敵でした。

しかし、最終日に開かれた「さよならパーティー」には私を含め4人のジュニア選手は参加することができませんでした。。

そのかわり旭川の美味しいジンギスカンを食べに連れて行ってもらいましたが、、、
写真などをみると日本らしい、とても盛り上がったさよならパーティーとなったようなので、とても残念です。

今回の大会に関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。

このあと大学の大会、ジャパラ、そしてワールドカップ最終戦のノルウェーと続きます。
シーズン後半戦も来シーズンに繋がる様に最後まで頑張りたいと思います。

スプリント・フリー
(スプリント・フリー)

ロング・クラシカル
(ロング・クラシカル)

表彰式にて
(表彰式にて)

Photo by 山脇康さま
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 6月 5月 3月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 7月 6月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM