障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 タイムトライアル
荒井監督の情熱日記
タイムトライアル

出来島桃子選手と太田渉子選手が、スキートンネルで、フリー2.5kmのタイムトライアルを行いました。
出来島選手は、スピードもあり身体が動いてリズミカルなスキーができています。太田選手に30秒以上勝ちました。

バイアスロン種目は1周2.5kmのコースを周回するわけですが、スピード練習と呼吸調整など射撃と組み合わせたト レーニングに移行していきます。
夜は、佐藤圭一選手とプレッシャー射撃を行い、上り坂も佐藤選手についていくなど積極的にトレーニングしています。
昨年、ワールドカップ初優勝できましたが、今季は、ロシアのアンナ、ウクライナのアレクサンドラの金メダリストらが復 帰してくるので、厳しい戦いになると思います。
太田選手も、出来島選手を目標に、二人で切磋琢磨して頑張ることが大切です。

今日は、いつもお世話になっている阿部コーチの誕生日でした。夜、太田選手が特大のケーキを頼んでくれて、お祝いをし ました。
ケーキの半分は、ノルディックコンバインドのナショナルチームの皆さんにお裾分け、外人のコーチが「チョー美味し い!」って言って、みんなを笑わせて面白かったです。

阿部コーチへの感謝を「ワールドカップでの勝利!!」で伝えたいと思います。
日本選手のバイアスロン技術のレベルアップが進み、他の国からも元五輪選手の阿部コーチには、みんな一目置いていま す。「これからも、よろしくお願いします」と、みんなで伝えました。

CIMG2771_.jpg

CIMG2774_.jpg

CIMG2789_.jpg

CIMG2795_.jpg

2012年11月 5日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM