障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 ソチの街へ
荒井監督の情熱日記
ソチの街へ
来年の本番へ向けて、ソチ市内へ行く機会があった。
タクシーを利用して片道2500ルーブルで交渉した。
本当にどこも工事中で、間に合うのか心配になってくる。そして、マンションや分譲の広告がとても多く、こんなに売れるのか?心配になってくる。
それに、車の数がすごく、市内はどこも渋滞。
信号も少ないから、勝手に道路を渡る人もいて危険・・

街に入る前、黒海が見えた
街に入る前、黒海が見えた

高層マンションが至る所で工事中
高層マンションが至る所で工事中

どこを通っても工事中
どこを通っても工事中

市内を走るバス
市内を走るバス


ソチ市内は、スキーができるリゾート地のイメージがなく、もう南国?のイメージだ。
ショッピングモールに行ってみたけど、どこかチグハグな感じがして、どうなんでしょうね・・

南国?のソチ
南国?のソチ

ソチ美術館と大学
ソチ美術館と大学

ソチ駅、構内の写真は厳禁
ソチ駅、構内の写真は厳禁

ショッピングモール
ショッピングモール

商品が少ないスーパー
商品が少ないスーパー


お昼は、地元の人に聞いて、イタリアンのレストランで食べたが、美味しかった。
このレストランは、メニューも豊富で写真付、値段も安かった。
チーム総務の勝呂君と僕とで、海老と鮭のステーキを食べた。

ロシア語のメニュー、写真があるからうれしい!
ロシア語のメニュー、写真があるからうれしい!


もし、応援に来るのであれば、この市内よりスキー場近くの麓にホテルをとった方がいいのではないだろうか?
室内競技を応援するのであれば、市内になってしまうが・・・

工事中の歩道を歩いていると、桜を見つけた。
日本の桜より小さいけど、とても綺麗だった。
ソチで、いい結果を出して、1カ月以上の遠征の最後を締めくくりたいと思った。

ソチの桜
ソチの桜

2013年3月14日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM