障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 年度末の追い込み
荒井監督の情熱日記
年度末の追い込み
年度末で、忙しい毎日ですが、今シーズンの大会、合宿の報告書作成に追われています。
大平ヘッドコーチと分担しているのですが、大平コーチは、勤務先と住まいを八戸から松本へ移るので大変です。

僕の方も、会社の年度末で事務局長の異動があったり、親しい方と懇親会があったりで、報告書作成するための時間を作れるのが深夜になってしまいます。
最近は、パソコンでの作業もなかなか進まないので、イライラしますが、「手が動かない・・」ということを受け入れることも大切でしょう。
選手みんなが頑張ってくれた、いいシーズンでした。
そして、来年に向けた課題も鮮明になっており、泣いても笑っても、あと1年です。

「夏の陸上の練習は苦手・・・」と言っていた選手がいますが、
会社の役員の方から、「苦手なんて言っていないで、しっかり頑張ってください」と激励を頂きました。

「苦手」などと耳触りのいい言葉で逃げないで、夏場のトレーニングを真正面に取り組んで行きます。
嶋田コーチや阿部コーチの報告書を読んでも、そう強く感じました。

コーチの皆さんの選手への思いと、選手たちの意気込みを上手に融合して、いいチーム作りをして頑張っていきたいです。
それにしても、報告書作業がなかなか進まない・・・

報告書作成資料を見ながら
報告書作成資料を見ながら

2013年3月30日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM