障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 オンシンゲンマラソン
荒井監督の情熱日記
オンシンゲンマラソン

なぜスイスが強いのか?そんな疑問を持っていた。
この日のレースをみて、あらためて、その強さを知った。
この大会の運営をみていると、市民やボランティアを巻き込んだ取り組みに、強さの秘密の一つが分かってきた。
スイス国民のみんながマルセル・フグ選手を知っているし、この小さな街で、これほどの大会を開ける力に驚いた。

スタートしていく久保選手(ユニホーム赤)
スタートしていく久保選手(ユニホーム赤)

声援を送る小野相談役「コウゾウ!」
声援を送る小野相談役「コウゾウ!」

この日も、スイスのマルセル・フグ選手の圧勝だったが、日本選手も健闘した。
久保選手は、1時間31分00秒で8位だった。

スイス国際マラソンに小野相談役、大類事務局長が応援に駆けつけ久保恒造8位入賞、賞金を稼ぐ!
スイス国際マラソンに小野相談役、大類事務局長が応援に駆けつけ久保恒造8位入賞、賞金を稼ぐ!

賞金がもらえる、笑顔の久保選手
賞金がもらえる、笑顔の久保選手

洞ノ上選手、渡辺選手などIPC世界陸上での活躍が楽しみだし、久保恒造選手も代表に選ばれれば、マラソンで持てる力の100%以上出し切ってくれると思う。
東京農大のスポーツ生理学、桜井准教授のメニューに沿って、着実に力をつけてきているし、マラソンの仲間たちから沢山のアドバイスをもらっている。

スピード力が課題の久保選手にとって、この大会参戦が、大変いい勉強になったと思う。
ソチでは、厳しい戦いが待っている!

差し入れしていただいた牛丼とカレーライス、水もなにも使わないで発熱する
差し入れしていただいた牛丼とカレーライス、水もなにも使わないで発熱する

やけどに注意、凄い熱です
やけどに注意、凄い熱です

牛丼が一番美味しかったそうです
牛丼が一番美味しかったそうです

2013年6月 2日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM