障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 東京ミッドタウンへシスコシステムズ様にご挨拶
荒井監督の情熱日記
東京ミッドタウンへシスコシステムズ様にご挨拶
六本木駅にある東京ミッドタウンにシスコシステムズ様の本社があり、今日ご挨拶に行ってきました。

140916cisco.jpg
(東京ミッドタウンにあります)

弊社ともお付き合いのあるシスコシステムズ様で、日立ソリューションズ総務部のスキー部事務局長・大類部長も一緒に来期のチームスポンサーとワールドカップ協賛のお願いをしてきました。
ぜひご検討していただき、末永いお付き合いができればと願っています。
ご相談させていただいた高田様や田川様から、社員からのソチでの評判がとてもよく、ぜひ「次回も選手の話を聞きたいとのリクエストがあるんですよ」と言っていただき、本当にうれしく思います。
話が上手、と評判をいただいたのを聞きました。最初からうまく話せる人はいません。伝える力も、やはり訓練です。
選手たちもミーティングや会社訪問、メディアからの取材等々、話し方も勉強です。

僕の家は昔の大家族でした。
その家族が、伝える力を養ってくれたと思っています。
小さい頃、祖母や祖父から読んでいる絵本に「どんなことが書いてあるの」と聞かれ、面白かった本は面白く、悲しかった本は悲しく話しました。
「おや~」「あら~」と祖母の表情が面白く、沢山話した記憶があります。孫の遊び相手をしていてくれたのでしょう。
そして、本を読む習慣がほとんどなかった祖父や祖母のために、僕はいっぱい本を読んで、沢山教えてあげようと思っていました。

メールが多い昨今、言葉に出して伝えることがどんなに大切なことか、人と人の絆は言葉で深まっていくものだと思っています。
いろんなところへ行って、いろんな話をするのがとても好きで、楽しいです。
2014年9月16日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM