障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 瀧上賢治選手は
荒井監督の情熱日記
瀧上賢治選手は
今日から富士山合宿。
出来島桃子(新発田市役所)、鹿沼由理恵(DHLジャパン)、太田渉子(日立ソリューションズ)の女子組と瀧上賢治(JAF愛知)が参加した。
宿は、河口湖の湖畔にある温泉民宿の「八木崎園」さんにお世話になった。
東京都スキー連盟の方たちも合宿に来ていて、いつも常宿しているとのこと。
八木崎園の皆さんは、親切で気持ちがいい。

今日のメニュー、女子は富士吉田市役所から富士山5合目までのランニング。賢治は富士林道でローラースキーのトレーニングをした。
富士登山競争が7月22日にあるので、5合目の部(制限時間2時間30分)をクリアしたいが、なかなか厳しい。
この日は、気温も高く、集団で走ったこともあるが、みな2時間50分ぐらいのタイムだった。

さあがんばるぞ!
(さあがんばるぞ!お決まりのポーズ)

賢治は、富士林道でダブルポール、植樹祭記念公園で60分走で、合計2時間30分のローラースキー。

スキー用の義足に履き替える
(スキー用の義足に履き替える)

富士林道を初トライ
(富士林道を初トライ)

ダブルポールで滑走させる
(ダブルポールで滑走させる)

左足がベストポジュションでないので無理な前傾になっている
(左足がベストポジュションでないので無理な前傾になっている)

最後の頑張りをみせる賢治
(最後の頑張りをみせる賢治)

キツイ!悲鳴の賢治
(キツイ!悲鳴の賢治)

植樹祭記念公園を60分走
(植樹祭記念公園を60分走)

いい汗をかいた選手たち、夜は八木崎園さんの美味しいお料理に大満足でした。

夕食風景 渉子が一番元気!
(夕食風景 渉子が一番元気!)

栄養士の高木先生、どうですか~?
(栄養士の高木先生、どうですか~?)

今日は、半夏生(はんげしょう)で、タコを食べる日。
奥さんに、理由を聞いたら、「この地方ではね、作物の根が、タコの足のように伸びるようにと、願って食べたのよ!」と教えてくれた。

タコの酢の物を食べる
(タコの酢の物を食べる)

タコを食べながら、いい一日でした。
2011年7月 2日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM