IPC NORDIC SKIING 2019 IPC Cross Country Skiing World Cup Sapporo, Japan

ワールドカップ最終戦が再び札幌で開催!

北京パラリンピックへ向けた第一歩が今はじまる

2018-2019シーズン 世界の強豪が札幌に集結

迫力のレースを応援してください!!

CO・OP共済2019ワールドパラノルディックスキー
ワールドカップ札幌大会

ニュース

CO・OP共済2019ワールドパラノルディックスキー
ワールドカップ 札幌大会

2019年02月06日

「3/16パラアスリートと一緒に滑るクロスカントリースキー・バイアスロンチャレンジ」への参加者を募集(お申込みは終了しました)

パラアスリートと一緒に滑ることのできるスキーイベントへの参加者を募集しています。
2019年3月12日(火)~17日(日)に西岡バイアスロン競技場(札幌市豊平区西岡)にて開催される「CO・OP共済2019ワールドパラノルディックスキーワールドカップ札幌大会」に合わせて、3月16日(土)の競技終了後にパラアスリートと一緒にクロスカントリースキーやバイアスロンを体験できるイベントです。選手達が実際に大会で使用したコースを一緒に滑ります。ただ今、参加者を募集しています。
※お申込みは終了しました

■日時: 平成31年3月16日(土)13:00~14:00(予定) 
   ※当日の受付は11:00より開始する予定です。
   ※大会競技の進行状況によって、開始が遅れることがあります。
■会場: 西岡バイアスロン競技場(札幌市豊平区西岡) 
■参加費 : 無料
■参加対象: 小学生以上の方
■定員  : 100名程度(多数時抽選)
※申し込み多数の場合は、抽選となります。当選された方には平成31年3月1日以降に案内状を郵送します。なお、落選された方への連絡はございません。

<よくあるご質問>
■申し込みについて
Q.事前申し込みをしなくても、当日入場できますか?
A.事前申し込みした方を優先してのご案内となります。貸し出しするスキー用具の在庫がない場合など、お断りする場合があります。(見学は申し込み不要です)

Q.札幌市外(○○区外)に住んでいても参加できますか?
A.ご参加いただけます。

Q.スキー未経験なのですが、参加できますか?
A.ご参加いただけます。

Q.見学はできますか?
A.見学可能です。

Q.当日に急に参加できなくなった場合、連絡は必要ですか?
A.連絡は必要ありません。

Q.荒天時は中止になりますか?
A.基本的には実施しますが、大雪の場合など参加者の安全面が確保できないと判断した場合は実施できない場合があります。

■競技について
Q.クロスカントリースキーとは何ですか?
A.専用のスキーとストックを使って上り・下り・平地を滑走する競技です。この体験会では、大会で実際に使用する、西岡バイアスロン競技場のコースを滑走できます。

Q.バイアスロンとは何ですか?
A.クロスカントリースキーと射撃を交互に行う競技です。この体験会では、射撃をレーザー銃で体験できます。

Q.体験会終了後、自由に競技を楽しめますか?
A.申し訳ありません。翌日の大会の準備などがありますで、終了後はご利用できません。

■当日に準備するもの等
Q.服装はどのようなものが良いですか?
A. 屋外での体験会になりますので、スキーウェア、帽子、手袋などの温かい服装のご用意をお願いいたします。

Q.スキー用具がなくても参加できますか?
A.当日、スキー用具の貸し出しを行いますので、ご参加いただけます。申込時に身長・靴のサイズをお知らせください。
また、車いすの方用にシットスキーの貸し出しも行います。申込時にお知らせください。

Q.当日、スキー靴のサイズが合わなかった場合、他のサイズへの交換は可能ですか?
A.数に限りがあるので、基本的には交換はいただけません。

Q.怪我に備えて、保険には加入するのですか?
A.主催者側の負担により、傷害保険に加入いたします。

■その他、アクセスや会場・施設などのご質問はこちらをご確認ください。
⇒「よくあるご質問

<お問い合わせ先>
【スポーツ局招致推進部調整課国際大会推進担当係】(電話 011-211-3042)

Sponsors

Platinum
Sponsor

Gold
Sponsor

Special
Sponsor